ねんぐのおさめどき

日々の楽しかったこと嫌だったなことゆるーく綴ります

10/2 アルネットホームで打ち合わせ

今日はアルネットホームで自分たちの要望をヒアリングしてもらった

 

打ち合わせ

設計の方が一級建築士の方だったけど、流石だったなぁ

具体的な間取りはまだ出てないけど、自分たちの要望詰め込んだら絶対30坪はいっちゃうだろ…って所を全部詰め込んでも27坪くらいに抑えられるって言ってくれて、めちゃありがたい…!

過去似たような提案をしたらしく、間取り見せてもらったけど27坪でも広く見えて無駄なくちょっと感動

 

3坪違うだけで価格もだいぶ変わるだろうから出来上がってくる間取りに結構期待してる

 

再来週が待ち遠しい

 

自分たちの要望(一部)

外観(妻)

アーリーアメリカンテイスト

色はスモーキーブルー的な感じ

部屋の広さ(3LDK希望)

LDK=20帖程度

ベッドルーム=6~8帖

子供部屋=収納込6帖ⅹ2(最初は繋げる)

お風呂=1.25坪

脱衣所=1坪(洗面所別)

トイレ=1帖

ランドリールーム=1坪〜1.5坪

ファミクロ=1坪〜1.5坪

書斎=1.5帖

 

だいたいこんな感じ

帖と坪が混在してるのは許して…

 

その他希望

  • 玄関=鬼門はNG(妻の母が気にするので)
  • お客さんが入るところは外観に合わせたテイストにしたい(自分の希望)
  • リラックスしたいところ(寝室&お風呂)はホテルライク(重要)な落ち着いた空間にしたい(自分の希望)
  • 書斎は隠れ家?秘密基地?的な感じでちょっとシックにしたい&趣味でガンプラ作る時があるから換気用の窓が欲しい
  • マーベックスの澄家がつかえるとこなら導入したい

 

これでもまだ全部じゃないあたり自分の欲にドン引き…笑

まだ途中だけど盛り込もうと頑張ってくれて検討してる工務店さん全部に感謝

 

終わり

2日間とも住宅関係の商談だったけど充実してたなぁ

 

明日からは仕事…しんどさやばい…

働くことに絶望的に向いて無さすぎる…どこに勤めても同じなんだけど会社の人が基本的に嫌いなんだよなぁ

1回鬱やって倒れてるのもあってか、転職後も会社の人は自分に危害を与えてくる可能性があると思うと信用が一切できない

実際危害与えられてるけど

明日から愚痴だらけになりそうだけどここで吐き出させてください

 

おまけ

打ち合わせの帰りにクラフトコーラ

f:id:nengnoosamedoki:20221002211325j:image

このコーラが人生のなかで1番美味しいコーラだと思ってる

スパイスとライムの香りがたまらん…

 

そしてホビーゾーンで買ってきたガンタンク

f:id:nengnoosamedoki:20221002211154j:image

時間ある時にちまちま作っていこ